道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

Mate9運用sim

メインで使いたいのにケースがね...

ともうひとつ難題があります。

現在メインで使用しているiphone6au版で

MVNOのmineoのaプランで運用しています。

奥さんのスマホはイオンモバイルの音声/データ契約、息子のiphone5Cはmineo Dプラン、娘のSoftBankiphone5Sdocomoのポケファイにmineo Dプラン、そして私のipad Airはnifmoの3Gプランが12カ月無料の抽選に当たり使用しています。

奥さん以外はデータのみの契約です。

 

Mate9 は一応Band18に対応しているのでデータ通信のみは使える?なんて某巨大掲示板の出ておりましたが、以前も書きましたがsimを差し込んでKDDI表記はでますが、通信が上手くいかないので、諦めてmineo aプランを解約して

docomo系のMVNOに移動しようか?

それとも通話に使っているauの契約を切ってMNPして1台で済む世界に戻ろうか?と悩み中です。

 

そこで出てくるのがYモバイルです。

音声sim契約で1万円〜2万頂けるのでMNP

やら途中解約の違約金の分が賄える!

しかも10分通話のほぼ使い放題付きで

2年間は契約容量が倍になり1年間1980円

割引かれるという好条件!

 

データ速度も3大キャリアに劣らない速度がでるということで、かなり心揺らいでます。

 

ただ、ここ最近MNPしなくても番号変わってもいいかな?とも思い始めました。

普段は会社にいるので、通話はそう使用しない。通話放題あっても長電話滅多にしないんで

無くてもいいかな? 最近だとLineかFacebookのMessageで連絡取れてるんで....そこで連絡取れない人はもうどうでも....(笑)

 

で考えるとどこのMVNOの通話プランでもいいわけでそうすると選択肢が増えて.....(^^;;

一応、mineoの手数料無料、2カ月無料のコードついた雑誌とiijmioの手数料無料コード付きの雑誌は抑えてるんですがね...どちらも契約した

ことあるしネタ的にも面白くないので(笑)

さてどうしたもんだか