道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

セリアのType-Cケーブル

某掲示板に100円ショップのセリアでType-Cのケーブルが売ってて、これが使えると言う事で早速買って見ました!!


f:id:haru_papasan:20170104153843j:image

早速、Mate9に挿して充電してみましたw

何事もなく使えます!

 

ついでにシガーソケットのUSB充電器も売ってたので買ってしまいました! あまり車で充電する事ないんですが^^; 100円だし....乗りですね....


f:id:haru_papasan:20170104154240j:image

まだ使ってませんが、ipadでも使える1A対応なので

Mate9でも急速ではないものの使用出来るでしょう!

 

と、ipadのsim(Nifmo)をMate9に使用していてipad用のsimがないので、monoqlo12月号に付録でついていたiij mioのクーポンを使用してデータsimを注文していたのが、年末届きました。


f:id:haru_papasan:20170104154941j:image

500Mまで無料でとりあえず、使い切るまで月額と加入料がかからないのでいいかな?と(^^)

ipadはほぼWi-Fi運用なので、しばらくこれで落ち着く筈です!