道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

釧路「すし酒場 笑楽」

昨日、お世話になった知人が亡くなり、そういえば、その方お連れしたら気に入って下さりそれから良くこの店に行ってくれたり、お仕事で使ってくれたって聞いたな〜と思い出し、友人に付き合ってもらってお邪魔しました。

 

末広の外れにあり、値段はリーズナブルで美味しいお店「すし酒場 笑楽」さんです。カウンター10席ちょい?のテーブル席と言う名のビールケースの椅子席も1席ある小さいお店ですが、予約しないとなかなか入れないお店です。

 

さて、マスターに知人が亡くなった事を報告すると

びっくりされていました。いや私も昨日は気が動転する程びっくりしましたし、突然亡くなったので。。。

 

 
f:id:haru_papasan:20170131222102j:image

カスベの唐揚げ!! 旬ですねwコリコリな骨の食感と

しっとりした身のコンビネーション最高ですw

 



f:id:haru_papasan:20170131222331j:image

アボカド刺し身です。ちょうどいい硬さでここにくると何故?かいつもお願いしてしまいますw


f:id:haru_papasan:20170131222452j:image

カラスハモの蒲焼き!! こちらも旬ですねw

炭でじっくり焼いたハモは皮サクサクの身はほっこりで

美味いw

 


f:id:haru_papasan:20170131222726j:image

オーロラサーモンを炭火で焼いて頂きました!!脂ののったサーモンで皮もパリパリにこんがり焼けて美味いw

 


f:id:haru_papasan:20170131222936j:image

おまかせ寿司10艦w今日のおすすめ天然ブリも入ってますが、〆鯖も相変わらず美味かったw



f:id:haru_papasan:20170131223148j:image

ついでにガリ鯖wここに来ると頼んでしまうガリ鯖ウマウマですというか腹一杯(笑)

 


f:id:haru_papasan:20170131223336j:image

〆にフライドポテト(笑)ホントはホットケーキか

フレンチトースト頼みたかったんですけど、何故?かポテトになってました(^_^;)

 

これに烏龍茶2杯づつで4千円ちょい(@_@)相変わらず激安ですw

 

目的は献杯というか献寿司だったんですが、びっくりするくらい食べてしまいました(*´∀`)

 

因みにマスターが毎日更新のブログやってますので

ご覧いただくと、その日のメニューと定休分かりますんでご興味ある方は是非是非w