道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

釧路に流氷!?

世間的には春ですが、北海道はまだまだ寒い季節です。

そんな中、釧路に9年ぶりに流氷が漂着したという事で

春休みにどこも連れて行けなかった子供達を連れて

千代の浦海岸に行ってきました。


f:id:haru_papasan:20170403172502j:image

 

私も紋別市で数年前に見て以来ですが釧路の海岸で

拝見したのは初めて!!子達ももちろん初めてで、すげー言いながらスマホでパチパチ写メ撮ってます(^^)

 

f:id:haru_papasan:20170404083738j:image

霧で沖の方が見れませんが、ずーっと流氷で続いています!

 
f:id:haru_papasan:20170404083926j:image

日も落ちてきてかなり神秘的ですw

ちなみに全てHuaweiのMate9で撮影してますがホントに綺麗に撮れますwカメラ全然わからないのですが

オートでこんな写真撮れるんですからデジカメいらずです(^^♪