道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

釧路『炉端と釜飯の店 釜吉』

いつもお世話になってるのにブログに載せてなかった...

というのも、写真すぐ撮り忘れるんです(^.^;

 

と言う事で末広にある炉端と釜飯の店「釜吉」さんに

お邪魔しました。


f:id:haru_papasan:20170426114428j:image

歌屋という大きなカラオケボックスの向かいにある

お店です。

f:id:haru_papasan:20170426114533j:image

お通しはこの日はタコとクロソイのお刺身でしたw

ソイはプリプリ、タコはコリコリ新鮮で美味いw


f:id:haru_papasan:20170426114716j:image

こちらの名物!?手作りシューマイと餃子wマスターが三笠飯店という釧路中華の名店だったお店のご子息という

事で三笠飯店直伝のホクホクのシューマイと外パリ中ジューシーな餃子で文句なし!


f:id:haru_papasan:20170426114958j:image

お店オリジナルのお好みキャベツwいつも食べてるようなwwwお好み焼きのようでお好み焼きじゃない?お子様でも喜ばれる定番メニューですw


f:id:haru_papasan:20170426115138j:image

炉端らしく炭火でじっくり焼いた釧路産サバ!

脂ものっててほんと美味しいw


f:id:haru_papasan:20170426115253j:image

焼き鳥メニューもそろってて、この日は豚串と手ごねのチーズつくねwつくねのタレも甘辛加減がちょうどよく

美味しいですw


f:id:haru_papasan:20170426115451j:image

そして締めは名物!豚釜飯!底のオコゲもいい感じで

いつも通り美味いw尚、釜飯は時間かかるので最初に頼んでおいた方がいいですよ!

 

お酒も揃っていていい感じで、お店の雰囲気落ち着くのでうっかり長居してしまいますw

 

マスター、のりちゃんまたお邪魔しますね(^^♪