道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

小樽へ

出張で小樽に行って参りました。

本音を言うと小樽で会議があり宿泊も小樽でひさびさの小樽を堪能したかったんですが...

 

宿高いんですよ。。。やもうえず札幌泊でといつもの

コースでした(^_^;)

 

あいにくの雨とほぼ自由時間なかったので街なかぶらついたり、ルタオの小樽限定のスイーツも大好きな新倉屋の団子も食べれず不機嫌でしたが、研修で雨のなかクルーザーで行った小樽の新名所「青の洞窟」に連れて行っていただきました。


f:id:haru_papasan:20170515162031j:image


f:id:haru_papasan:20170515162056j:image


f:id:haru_papasan:20170515162130j:image

あいにくの天気なので青くないと言われてましたが、

見事な程に青いです!!!感動しました!

感動したといえば、小樽名物「若鶏の半身揚げ」です。

1時間空いた時に網走の友人達と会場から徒歩で10分くらいのところにある「なとり」さんに行ってきました。


f:id:haru_papasan:20170515162600j:image

驚きました!!本当に美味しい!!なめてました。

手羽とザンギもいただきましたが半身揚げがやはり美味い(^^♪カリカリの皮とアツアツでしっとりジューシーな肉感動ですw

 

実は、昼に有名なお寿司屋さんで寿司いただいたんですが、高いだけで。。。観光客が多いので並んでましたがあれで金額も高いんですからびっくりですね。。。

釧路のお寿司屋さんもっと頑張ってPRすれば負けないですよ!!!!