道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

釧路 「麺屋 北まち」

4月に入っても寒い釧路です。

子供の小学校では未だというかインフルエンザが流行してるとの事でメール来てました...

 

さて、随分久しぶりにラーメンを食べに行きました。

えぇ、娘のラーメン嫌いなんです...でいつも彼女がごねるんですが今日はうまく宥められました(^.^;

 

で、来たのが私が市内のラーメン屋さんで一番好きな

「麺屋北まち」さんです。


f:id:haru_papasan:20170409225711j:image

 鳥取西郵便局の裏にあります。街なかからだと車で15分〜20分ですかね。

久しぶり過ぎて何食べるか悩みますが、ちょっと

舌に刺激与えたかったので(笑)


f:id:haru_papasan:20170409225939j:image

蝦夷鹿担々麺をメンマ増し増しでお願いしました。

ピリッと辛いスープと自家製細縮れ麺がよくあいます。

 


f:id:haru_papasan:20170409230216j:image

ここに来ると必ず頼む餃子! パリッもちっと美味いのです!

 


f:id:haru_papasan:20170409230554j:image

今回来たら、見た事ない新メニュー(゜o゜;蝦夷鹿担々風のスープチャーハンです。ちょいからの蝦夷鹿肉のミンチはいいんですが敢えてスープチャーハンにする必要あったのかな?普通にチャーハンでもいいような....

美味しいんですが、何か違うような気がしました。

 

ちなみに娘はとろろご飯と餃子にチャーハンの辛くないところを少し分けて食べました。

他の家族がラーメン大好きなのに。。。どうしてこうなった。。。

 

最近、また市内もラーメン屋さん増えているので色々行ってみたいんですけどね〜