道東の釧路からぼそぼそ

北海道東部釧路市からおっさんのつぶやき

<釧路>SMILE SPICE

釧路でポケモンGOが熱いMOOの近所で以前は食いしん坊というレストランの跡に「スマイルスパイス」さんというタイ料理屋さんが最近出来ました。

 

タイに行った事がないのですが、たまたま某イベントに出店されているところで「ガパオライス」を食べて美味しかったので思い切って来てみました。

 f:id:haru_papasan:20160928104108j:image

店内はアジアンな作りで、タイに行った事のない私にも分かるおしゃれです。

BGMもタイっぽい音楽がかかっており、釧路にいながらアジアンな気持ちにさせてくれます。

 

f:id:haru_papasan:20160928104356j:image

 

トムヤムクン食べた事なかったのですが、案外辛くなくて美味しく頂けました。タイのトムヤムクンは違うキノコ使ってるそうですが、こちらはエリンギでしたwエリンギ好きとしてはこちらでも全然いいですw

 

f:id:haru_papasan:20160928104619j:image

 

本日のカレーという事でこの日はグリーンカレーでした。これもなかなか美味い!香草苦手だと思ってたんですが全然大丈夫です。

 

f:id:haru_papasan:20160928104750j:image

 

ガパオライスです!イベントの時にはなかった目玉焼きもついて、美味い‼︎

 

f:id:haru_papasan:20160928110311j:image

 

 最後にクンパッポンカレーという聞いた事ないカレーを(笑)タイ風エビカレーのルーのみという事でしょうか?グリーンカレーと趣きが違い辛そうに見えますがそう辛くなく美味しいですw

 

この他にもタイ風焼きそばとかタイ風チャーハンなんてのもあったりスイーツも色々あったんですがお腹一杯で食べれなかったのでまた行かねばですね(^ ^)